ウェブで夏のご挨拶を送れるエンプラス

夏の暑さが厳しい時期に、お世話になっている人やお客様などに
安否伺いや近況を報告する季節の挨拶状を送りましょう。

暑中見舞い・残暑見舞いを送る時期

暑中は、二十四節気の大暑(7月22日)にあたる期間です。

一般的に暑中見舞いは7月20日前後の"梅雨明けから立秋の前日である8月6日まで"に送ります。

立秋を過ぎると残暑見舞いとなり、遅くても8月末までには送るのが礼儀です。

エンプラスとは

はがきやポストカードを使わずに、インターネット上のページとして季節の挨拶状を用意することが出来ます。

お客様には挨拶状をメールでご案内し、文中のURLをクリックするだけで専用のご挨拶ページが表示されます。

暑中見舞い/残暑見舞い用の画像も多数ご用意しております。

残暑見舞いデザインイラスト
夏のご挨拶 暑中見舞い

カンタンに暑中見舞い・残暑見舞いを送れます

Step01
好きな画像を選ぶ
Step02
お客様と担当者情報を登録
Step03
担当者がコメントを添える
あとはお客様に届けたい配信時間をセットするだけ!
郵送だともう納期が間に合わない!という方でもオンラインなら大丈夫!
最短 15 分で送ることができます。
お名前とメールアドレスを入力するだけで、あなた宛にサンプル年賀状をお届けします!

あなたが助かる3つのポイント

締め切りは直前まで
① 締め切りからの解放
ブラウザ上で編集できるので、印刷業者への依頼やポスト投函を期日までにしなくても、お客様の手元にちゃんと届きます!
コストダウン
② 大幅なコストダウン
はがき代や印刷費などの「実費」、関係部署への配布や一言コメントの手書きの「手間」の軽減で費用を大幅にコストダウンできます!
開封確認
③ 開封状況の見える化
お客様がお礼のコメントができるのはもちろんのこと、返信のないお客様が年賀状を開封したかどうかなども確認できます!

価格はシンプル

送信1枚あたり40円
  • 配信日の月末に送付枚数を計算してご請求します
  • 実際にお客様に配信する迄は費用はかかりません
  • テストメール配信(送信ドメインと同じ場合)には費用は発生しません

よくある質問

どのようなデザインの暑中見舞い・残暑見舞いがありますか?
毎年あたらしいデザインの暑中見舞い・残暑見舞いを追加しています。 自分で素材を準備しなくても、昨年度送ったものとは異なるスタイリッシュな暑中見舞い・残暑見舞いを送ることができます。 今年も数十種類のデザインを追加する予定です。
自分で用意した画像・動画は使えますか?
ご利用いただけます!画像の推奨サイズは 740×320、推奨フォーマットはJPEG / PNG となります。 動画も Youtube にアップロードいただくことで埋め込むことができます。 ※ご自身でアップロードした Youtube 動画は、公開範囲を「公開」もしくは「限定公開」に設定してください。
お客様に届くカードの署名(フッター)を変更できますか?
はい、可能です。画面より正式申込をしていただくと、自動的に適用されます。
英語版もありますか?
はい、英語版もご用意しています。画面上の文言や配信メールがすべて英語化されます。 また、文章をカスタマイズすることも出来ますので英語と日本語を併記させることも可能でございます。
納期(締め切り)はありますか?
すべてオンラインで出来ますので納期はございません。最短15分で送ることができます。
いつ配信されますか?
配信時間を自由に設定することができます。指定した時間に一括配信の処理が開始されるようになっています。
配信したカードが届かなかった場合、気付くことはできますか?
カードを送信した後に、開封者状況などを宛先のお客様毎に確認いただけるようになっております。
配信先のCSVアップロードは最大何名まで対応していますか?
特に制限はございません。過去には1000通程度の宛先リストを登録したこともどざいます。 万一、登録に時間がかかるなどございましたら、ご相談いただけたらと思います。
正式申し込みはどこから行えばいいですか?
カードの編集ページの一番下に申し込みのリンクをご用意しております。そちらからご登録頂きまして、 正式申し込みが完了いたします。お支払については下のご質問を合わせてご確認下さい。
支払い方法について教えてください
請求書かクレジットカードによるお支払をご選択頂けます。 請求書については配信日の月末に送付枚数を計算し、メールで送信させて頂きます。
カード送信時のメールの送付者はどのように表示されますか?
「送信者」や「タイトル」はご自身で編集が可能です。迷惑メールに振り分けられないように 分かりやすい内容でご設定下さい。
送信したメールが迷惑メールへ振り分けられたりしないでしょうか?
最近はスパムメール対策が進化しており、送信元メールアドレスを偽っていないことを証明しないとスパム判定され迷惑メールに振り分けられてしまいます。 そのため、エンプラスではSPFレコードとDKIMの設定を行い送信元が正当であることを証明する仕組みを導入し、迷惑メール判定されにくくしています。

お問い合わせ

よくあるご質問 」を見ても解決しないお問合せは、下記のフォームからお送りください。
お問合せについては、2営業日以内にお返事をお送りさせていただきます。お問合せの内容によっては、回答までお時間をいただく場合や、お返事を差し上げられない場合がございます。

運営会社

yenplus(エンプラス)は 株式会社ソニックガーデン が運営しています。
運営および広報に関するお問い合わせは上記のお問い合わせよりご連絡ください。